初めての飛行機撮影。

d0130493_1381667.jpg
PENTAX K-7 / PENTAX Super-Takumar 135mm F2.5 / Daylight
d0130493_1394348.jpg
PENTAX K-7 / PENTAX DA16-45mm F4 ED / Daylight

K-7を手にしてからの週末の天気は散々なもので、それならと20時半過ぎに出発、パシパシッと撮って帰ってきました。JPEGで撮り、クレジットを入力したくらいで特に何の修正も加えていませんが、機体後部が緑かぶりするあたり、フィルムライクでいいなぁ~と感じました。当時はいかにして緑かぶりを抑えるか苦労したものですが、今やフィルムのときに悩まされた緑かぶりを喜んでいるという。なんともおかしなもんです(笑)

解像度が・・・とかノイズが・・・との声もあるようですが、シャープネスもノイズもこれで十分です。逆に、もう少しざらついているほうがいいかも。この2枚はISO100で撮りましたが、今度は400くらいで撮ってみよう。
[PR]

by blue_skyways | 2009-07-26 01:48

<<   K-7で撮る空の色。 >>