久々に小松空港へ。

今日は久しぶりに体力の残った!?土曜日だったので、名神と北陸道を走って小松空港へ出かけてきました。
土曜日といえばカーゴルクス狙いなのですが、定刻の14時半を過ぎても待てど暮らせど現れず。

・・・よくよく考えてみると、アイスランドの火山の影響で、ヨーロッパの空港がほぼ発着不可になっていたのでした。あぁ情けなや。

仕方がないので、東尋坊に寄って帰りました。
シーズンオフなのか周辺のお店はほとんど閉まってましたが、想像以上にスケールの大きいマグマの冷え固まった地形と夕日を見ることができました。


カーゴルクスはかつての週5便→週2便まで減便していましたが、景気の回復で貨物需要が伸びているらしく、5月から週3便に戻ります。
期待していた日曜発着ではなく、新たに金曜が加わって、小松発着が水・金・土です。
詳しくはカーゴルクスのwebsiteへ。

小松空港の滑走路西側の工場団地に新設された公園も、まだ立ち入れないものの整備がほぼ完了したようです。
いつオープンするのか楽しみです。
[PR]

by blue_skyways | 2010-04-18 00:18

<< 久々のご対面。 MD81 >>