d0130493_0365913.jpg
Canon EOS-5 / EF300mm F4L / EF x1.4 extender

2002年8月31日撮影。当時は午前8時~9時に3便、SRのトラフィックがありました。8:30千歳行き、8:45羽田から到着、9:00羽田行き、といったスケジュールだったように思います。折りしも朝から東風でランウェイ14、これを逃す手はないと撮影に出かけました。

うまくいけば3機が絡むかもしれないと東側水門に陣取り、チャンスを待ちました。上は到着便と出発便が絡んだシーンです。下はそのおよそ1分後の様子です。伊丹ベースの方なら、この2枚の間に2機がどう動いていったか、想像できると思います。

d0130493_0371021.jpg
Canon EOS-5 / EF28-105mm F3.5-4.5

実は、いちばん上の写真を撮る前に、出発便のSRが2機並んでいた場面もありました(1機はtaxi into position R/W 14R、もう1機はhold short of R/W 14R)。似たような写真なので割愛しますが、いま思えばこんな時期もあったんだなぁ・・・という思いです。
[PR]

by blue_skyways | 2006-04-16 20:38 | FlySR!

<<     >>