d0130493_0583585.jpg
Canon EOS-5 / EF300mm F4L / Fuji RDP3

ランウェイ14Rより離陸するJA8148、2000年9月撮影。

このカラースキームは古さを感じさせず、2色の青(これぞサムライブルー!?)がしっくりくる、とてもバランスの取れた秀逸なデザインだと思います。737-700のゴールドジェットが現れた後、トリトンブルーの737-700を見ると、かなりの方が、やっぱりこれだよなーと思えたのではないでしょうか。

結局話は頓挫したものの、何年か前にANAが新しいCorporate Identityを発表するという話がありました。当時噂されていたオレンジ色になってしまうくらいなら、SRを追い続けた一ファンとして、最後までこのトリトンブルーで、しかも漢字タイトルのまま飛び続けてくれたことが、小さな幸せでした。
[PR]

by blue_skyways | 2006-06-10 15:41 | FlySR!

<<     >>