d0130493_104257.jpg
Canon EOS-1V HS / EF70-200mm F2.8L IS

調子に乗って、もう一枚白黒いきます。東側水門から撮ったものですが、ここで見る747の着陸はお気に入りでした。遠すぎず、近すぎず。後ろの高圧線はうるさいけど、構図によっては梅田の高層ビルやネオンも一緒に取り込めます。

SRのカッコイイ構図のひとつに、トリトンブルーのストライプが水平に一直線になった瞬間が挙げられます。(今はサイトを閉じられましたが)沖縄のkasagoさんのサイトに、SRの離陸後を斜め後ろから捉えた作品がありました。ブルーのストライプが胴体を水平に貫く、お見事!!な一枚でした。同じような写真を撮ろうと四苦八苦しましたが、結局モノにできないまま終わってしまいました。

これもその構図なんですが、この角度だとブルーが1色しか見えないのでイマイチですね。
[PR]

by blue_skyways | 2006-06-20 00:07 | FlySR!

<<     >>