人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

 _d0130493_125187.jpg
Canon EOS-5 / EF28-105mm F3.5-4.5 / Fuji RVP

長かった梅雨も明けましたね。ただ太平洋高気圧が例年より弱いせいか、気温はそこまで高くなく過ごしやすい日が続いています。
先週に続き、今回は5年前に撮影した夏らしい一枚をお見せします。

-----

2002年8月5日、鹿児島空港 外周にて。
夏休みのある日、朝から日が暮れるまで、鹿児島空港の周辺で一日中飛行機を追いかけていました。SRのアプローチの時間が近づくと、茶畑を入れて押さえようと陣取って、霧島連邦の上空を眺めては小さな機影を探しその時間を待ちました。

・・・あ!降りてきた!! 風に吹かれながら夏空に浮かぶ雲は時折太陽を隠し、雲の影が茶畑を動いていきました。機体が陰らなければいいけど・・・と念じている間にも、一目で747とわかるそのシルエットはみるみる大きくなり、やがてSRは180度左旋回して茶畑に囲まれた空港を見下ろしながら、悠々と下りていきました。

残念ながら、茶畑には雲の影が落ちて暗くなったけれど、学生の頃の貴重な夏休みの、SRを心ゆくまで追いかけた、思い出深いワンシーンです。

by blue_skyways | 2007-07-28 02:12 | FlySR!

<<     >>