人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

 _d0130493_23452775.jpg
PENTAX *istDS / Super-Takumar 1:2.5/135mm / ISO800

昨夜は西風吹きつける伊丹空港のデッキに出かけてきました。一脚を使って撮ったせいもあると思いますが、止まっている機体でさえなかなか止まらない始末(笑) 他の方が一桁流しを見事に仕留めているのがいかに難しいことか、よくわかりました。

このカットは、最近はまっているistDSとスクリューマウントのスーパータクマーとの組み合わせです。昔、父が私を撮るのに使っていたレンズですが、30年近くたった今もなかなかの写りをみせてくれます。(中古で買えば1万円程度!) しかし・・・ホワイトバランスが思うように設定できず、結局ポジ風のレタッチに。タングステンで撮ったほうが楽かなぁ~。

しかしかっこいい機体ですね。737-700も含めて、ちょっと追いかけてみようかなと思える機体が久々に現れました。

by blue_skyways | 2009-01-25 23:56 | 飛行機撮影

<<     >>