<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

d0130493_1105424.jpg
Canon EOS-1V HS / EF70-200mm F2.8L IS / EFx1.4 extender

明日は仕事だというのに、こんな時間の更新です。まぁ、今日はあまりの気持ちいい風に、昼寝していたので、少しの夜更かしはよしとしましょう(笑)

今回の更新は、赤く染まった空に降りるSRです。なかなか伊丹でこういう空にお目にかかるチャンスが少なく、この手の写真はなかなか在庫がありません。自分にとっては、SRのディテールが黒くつぶれていることはどうでもよくて、夕空の表情と、短いコブのシルエットが出ていれば、それだけで満足だったりします。

先日メールで、伊丹にジャンボはこなくなったけど、ここで見られるからうれしいと感想をくださったかたがいます。マイペースで更新を続けていて期待に応えられているかわかりませんが、とてもうれしいことです。これからもこのペースで続けていきますので、懲りずに見に来てやってください。
[PR]

by blue_skyways | 2006-09-25 01:08 | FlySR!

 

d0130493_1101141.jpg
Canon EOS-1V HS / EF70-200mm F2.8L IS / EFx2 extender

久々に、空と雲とSRな一枚をアップします。上の"collection"をクリックすると、今までに公開した写真一覧が表示されるのですが、思ったよりこんな写真が少なかったので、公開してみました。
空にレンズを向けて、クリアな空と雲とSRを撮る・・・いちばん楽しい瞬間です。
[PR]

by blue_skyways | 2006-09-18 09:22 | FlySR!

 

d0130493_19296.jpg
Canon EOS-1V HS / EF70-200mm F2.8L IS

先日の失敗談の続きです。表示ISO通りに撮影したフィルムを、なぜか増感処理しまった結果がこれです。このくらいの時間帯だと、いつも手ブレを気にしてアンダー目になってしまうのですが、このときばかりは適正露出で上がってきました。たまには怪我の功名ってこともあります。 まぁ、どっちにしても止まってはいませんが。
[PR]

by blue_skyways | 2006-09-10 23:46 | FlySR!

 

d0130493_184665.jpg
Canon EOS-5 / EF28-105mm F3.5-4.5

2000年9月、第2フィンガーにて。機体はJA8139。こんな時代もあったなぁ・・・とても懐かしいです。
手の届きそうな位置で、SRのスポットインを見られました。70年代の羽田は知りませんが、いろんな方の写真を見ていると、飛行機との距離はこのくらいだったのではないでしょうか。

ポジを見つけた瞬間、少しタイムスリップしたような気分になりました。
[PR]

by blue_skyways | 2006-09-03 00:40 | FlySR!