<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

d0130493_23445014.jpg
PENTAX 645N / FA645 75mm F2.8 (1/180, f8) / Fujichrome RVP50

2008年9月6日、伊丹→成田 NH2176便機内にて。ビジネスクラスにも乗らず、最後尾から2列目でパシャパシャ。後ろでもつがみさんがパシャパシャ、てな感じでした。この日は空はあまり澄んでいなかったのですが、上空ではこのとおりの青空でした。

この日(か、この前日)富士山に登った方はさぞすばらしい眺めだったことでしょう。
[PR]

by blue_skyways | 2008-09-28 23:54

 

微速度撮影。

ふとyoutubeを見ていて、こんなサイトを見つけました。一見、ビデオカメラで撮影したフルハイビジョン画質の動画なのですが。なんと、写真を一定間隔で撮影して張り合わせたものだそうです。最近、youtubeの世界の週間トップビューにランクインされていたとのこと。さらに驚くのが、BGMはオリジナルのピアノ曲なのだとか。かつての拙作「あの夏の空」にお借りしていた、月夜のピアノを思い出させる曲です。
http://mockmoon.sblo.jp/

あまりにも美しすぎる世界に思わず引き込まれました。日本にもこんな風景があるんですね。あぁ、癒される・・・。
1. Fujifilm S5 proで撮る青空
2. 日本アルプスの山々
が気になってしかたないこの頃です(笑)

このサイトの動画が見られない方へ。googleで"divx"と検索して、ファイルをダウンロード後インストールしてください。うちはこれで見られるようになりました。
[PR]

by blue_skyways | 2008-09-25 00:41

 

d0130493_3303175.jpg今までFlySR!にて公開してきた写真を、exblogに引っ越し完了しました。へそ曲がり根性のせいか、オリジナルからスタイルシートに手を少し加えてみたり。こちらでは、SR以外のネタも扱っていこうと思います。旧FlySR!でいただいたみなさまからのコメントまでは、移動しきれませんでした。ごめんなさい。

ちなみに、これは2008/8/14に福岡で撮影したものです。とりあえず、テスト投稿でした。
[PR]

by blue_skyways | 2008-09-21 03:35 | 飛行機撮影